〜2012年度〜
釣行日記

日にち 場所 釣果 ・ 所見
 12月15日  椿山 今年の深浦一帯はフグが異常発生してましたが、、、
そろそろ落ち着いたんじゃないかと椿山へ・・・ 

波加減は最高なんですが、フグ次第でしょうか・・・

今日は ”3番” にて、、、

コマセ一杯目からフグ乱舞!

取りあえずコマセの沖に仕掛けを入れてみて、、、
一投目からハリ無し (- -;)
よく見りゃ 辺り一面フグバヤバヤで波紋だらけ〜

テンションガタ落ち(-_-;)
竿を置いて近辺の釣り人(フグ)の様子見に徘徊・・・

フグ釣れてるかい?(^^;)


先端に居たのはショウタ隊員達でありまして、、、
3番よりは若干フグが薄そうだったので、
隊長もこちらに移ってきましたが、、、


ショウタ隊員も ど〜やってもフグ!  中村君だって やっぱりフグ!  隊長は もちろんフグまみれ♪


みるみるフグが濃くなってきまして、、、
磯際もフグが渦巻いてる状態(~-~;)

コマセ撒いてタモアミで掬ってみると、、、

タモが しなるほど入るのだ(~_~;)



フグ三昧で撤収して参りました f^_^;

あんたにゃ敵わんです・・・はいm(_ _;)m
12月3日  佐兵衛島  シケ続きの合間の凪日和♪
久々の小泊渡船でワクワクドキドキ・・・も束の間

今日もよろしゅう頼んますぅ〜 (-_-#)

さっそくのお出迎えは今日も このお方!
隊長の大の仲良し!? フグの皆さん、しかも良型 (~0~;)

せめてもの救いは、島周を包囲まではいかず
釣り座を大きく移動すれば少し時間が稼げるところか・・・

と言っても、数投すればフグだらけになっちゃうけどね。。。

磯際にたまたま付いてる?魚を拾うべく、
磯際ギリギリに仕掛けを落とし
細長い島の特徴を生かして、フグに見つからないように
沖側 陸側、左向きやら右向きとブロード攻撃

<沖向き> 右向いて、、フグが来たら左向いて・・  沖向きがダメになったら陸側に・・・ 


底付近まで付けエサが通れば、ベラやらアブラメが釣れてきます。。。

場所によっては小メジナが群れてるところも・・・


釣り座を移動して磯際に仕掛けを入れて、
3〜4投程でフグがうるさくなったら移動して、、、
を繰り返して島周を巡っていたら・・・

狙い通り!?  うん、たまたまを狙い通りf^^;  ひさびさの良型アブラメ♪
クロダイ41cm               アブラメ44cm


この2匹を拾うのがやっとで終了。。。



〜使用アイテム〜

瀬戸内チヌを入れれば相当なボリュームUP!


キザクラ・キンリュウ・ツールズ 最強3アイテム♪
 11月22日
   〜23日
 男鹿半島 釣技向上? 男鹿合宿

東北各地から豪華メンバー集結!

詳細は -こちらから
 11月11日  深浦海岸一帯  第4回 クラブキザクラ青森 秋磯大会 in深浦

釣果のほどは フグ次第! 

詳細はキザクラホームページからどうぞ
↓  ↓  ↓
http://www.kz-kizakura.com/club/aomori/aomori-r-05.html
11月5日 オソレ石 シケ続きの合間、
今時季は渡船率が極めて低い中、運良く上陸♪

先日の大シケからの一変凪・・・

釣果は鉄板と思いきや、、、
世の中 思い通りには行きません(- -;)

”生命反応なし”

オキアミが丸ごと いつまでも残ってきます・・・

どこもかしこも魚信が無く、湾に向けて差し込む潮・・・

タイが寄っていないと考え、せめてクロダイでもと思い
際狙いでの時合いを待つこと○時間・・・

釣れないよりはいいかな・・・

何とか釣れたはいいが、30cmあるかどうか・・・

もしかしてマダイも時合いかもと思い
色々試してみるも やはり生命反応なしで潮効かず。。。

全く魚の動きが悪いと判断し、
またしても磯際での一瞬時合い狙いの待ちの釣り・・・

料理できれば御馳走なんでしょうが・・・

デカフグ! 35cmありましたf^^;

その後、
やはり磯際で30cm程のクロダイ1匹追加して終了、、、

本日の魚信は 以上3発のみでありました。。。


取り敢えず、釣れてくれて”感謝”ですな(^^;)
10月31日 椿山 椿山へ1人調査隊f^^;

青森での口太メジナとしては大型中の大型、
36cmが釣れちゃいました!

超ぶっとい! メタボメジナ♪


詳細はキザクラレポートをご覧ください
↓ ↓ ↓
http://www.kz-kizakura.com/report/nishi/nishi-r-9.html


〜本日の使用アイテム〜

キザクラ ”STR” 小粒なので感度抜群!  ”凄腕グレ” 吸い込み抜群!   ツールズ ”ラバーコートガン玉” 7号の使い分けが鍵!

遠投良し! 食い込みも良し!!

集魚効果No.1 アミノ酸たっぷり♪  
10月27日
    28日
権現崎 MFG北海道メンバー 小泊へ遠征訪問


宴サイコー!  釣果もそれなりに?サイコー♪

詳細は -こちら
10月20日 深浦沖一文字 連日の強風大シケで釣り場はほぼ壊滅状態、、、
辛うじて竿出しできる深浦一文字へ哲人塩谷隊員と挑みましたが・・・


長さが400mもあって、端から端までの移動が大変なのだ


防波堤周り全域、
フグの皆さんの大包囲網で終始完全お手上げ状態 (~0~;)


結果、
たまたま拾えたメジナ26cm1匹とフクラゲで終了でした。。。

今年の初メジナなのだ



一方、塩谷隊員は
早々にウキ釣りをあきらめてアオリイカ狙い!


お?! デカイの釣れてるじゃん(^-^)b

近頃エギに凝ってる哲人
10月10日 ヘナシ沖磯

佐渡島
副隊とヘナシ沖磯へ挑むもフグの皆さんがお出迎え (-_-;)
近所の島へ移るも同じくフグパラダイスで敢え無く撤収。。。


午後より、
前回好釣を得た佐渡島にあやかることに・・・

見えないながらも、深いところでエサ取りがうるさいのだ

ここ佐渡島は、パラパラとしかフグが見えないものの
タナ深いところで何かがいるようで、確実に付け餌が残りません。

あっちゃこっちゃ仕掛けを振って、付け餌が残る所を探していた隊長を尻目に


副隊が突然のHIT! そしてGET♪

サイズの割に引いたぜぇ〜


聞いたところ、、、
オキアミが残らないので、付け餌をネリエに替えて数投目との事!


オキアミしか持ってなかった隊長は、すかさずお裾分けを頂くf^^;

今日の当たりエサか!?


ハリもネリ餌に合うように、短軸の勝負ちぬSSを結んで・・・

ネリエとの相性バッチシ♪  短軸の方がネリエで丸く包み込みやすいです  パチンコ玉より一回り大きいくらいかな・・・


チビマダイとベラが釣れてきたので
ネリエの効果に感心していたら、、、

きました! 待ってましたo(^-^)o

サイズはともかく、ネリエでの釣果に大満足♪



<本日の釣果>

35cm程を1匹ずつながら
ネリエの効果に十分納得した貴重な釣果でありました。。。


備えあれば憂いなし

ネリエ様さま m(_ _)m

10月4日 佐渡島 今日はヤマセが大変強いとの予報で、
風当たりの弱い所でクロダイ狙いとなりました。。。

風は強いけど、まだまだ暖かいです


竿出して間もなく、30cm程のクロダイGET♪
エサ取りのような、ピクピクっと小さなアタリでした。

幸先良いスタート!

少し経って
ジワッとラインが動く程度のまたしても小さなアタリ。
重量があるので、さっきよりもサイズUPの予感・・・

引き込みに竿を溜めきっていると
フッとラインが軽くなりバラシ(-"-)
食いが浅かったのか、針ハズレでありました。。。


それからはエサ取りが出てきて付け餌が残らない状態が続く・・・

歯でハリスがズタズタに・・・

90cm程の”ダツ”も釣れちゃいまして。。。


エサ取りを避けようと更に更に遠くを攻めていたら
またまたしても小さな引き込み。
今度は十分にラインを送って大きく合わせを入れるとバッチリ乗った!


〜カメラマン 副隊〜

  今度はバラさんぞ ハエ根にあたらないように さあ、おいで

45cm!




しばらくして 本日同行の副隊もHIT!

よい曲がり♪   中層でのアタリ。 以外にも浮いてたようだ


更に続けとばかりに隊長の竿を曲げた重量感溢れるのは

追い風に乗せた超大遠投で当たってきました

49cm! 久々の手応えでありました(*^^*)


<本日の2人の釣果>

クロダイ 49cm〜 =4匹


デカクロダイはやっぱりカッチョイイね!




<使用アイテム>

ディアーG ・ TooLsラバーコートガン玉 ・ 勝負ちぬSS
手返し早く、そこそこ遠投もできるトーナメントタイプ  小さな存在ながら、釣果に大きく影響します


ナンバー湾チヌ ・ くわせオキアミスペシャル
粘りと自重があるのでポイント作りに最適  フェロモン効果で食い渋り時に威力発揮
10月2日 小泊沖
船釣
「船釣行かない? チダイたくさん釣れてるよ!」

MAX木村さんの一言で 即決定!


昨日の台風の影響も収まり ベタ凪良好♪


マルキューの人工餌 「パワーイソメ」での初チャレンジ♪

食いは本物並み! 扱いやすさは本物以上!!   長さも丁度いい感じ


事前情報から入れ食いかと思いきや、
なんのなんの反応が薄いのでありました・・・


朝方、渋いアタリながらもパタパタとチダイが釣れましたが、、、

船釣のスペシャリストも今日は苦戦か!?     食いが渋いながらもパワーイソメでGET!


その後は全くの沈黙 (-_-;)

あんまりにも反応が無いので
時折跳ねを見せるマグロに浮気するも これもタイミングが合わず不発。。。

ナブラが小さいんだよね・・・


再度マダイ狙いで ラストドラマに賭けることに・・・


そしたら 木村隊員にドラマ到来!o(^-^)o

お決まりのオーバーリアクション♪

この一匹で これまでの苦労が報われますな



仕掛けを落としてる途中で引ったくったマダイのアタリにひらめき、
ジグに変更した一投目に更なるドラマが!!



これまた木村隊員に(-"-;)

ヒラマサでっせ!



結局、隊長は全く見せ場なし(-_-;)

木村隊員の1人舞台で幕を閉じました。。。

9月23日 青森の海全域 〜チームMAX〜
船 & 丘 合同大会



船派と丘派のペア方式

詳細は -こちらから
9月8日 小トド島 塩谷隊員と秋磯始動!
取り敢えず今日は様子見?との事で のんびりと出発♪
竿出ししたのは、朝の10時近くになってからでした・・・


北風が結構強いのだ
本日の水温27℃


コマセ2杯目からフグが寄りはじめ、
その後は乱舞・乱舞

コマセに群がるのはフグだけで 他魚が全く見えず
フグオンリーの海であります(- -;)

頼むからどっかに行ってくれ・・・

活性もかなりお高いようで、
ガン玉は喰うは、結び目から噛み切られるわ(~0~;)

・・・・・(--;)

いろいろ頑張ってチビマダイ、
磯際ギリギリ狙いでベラを拾うのがやっとでした。。。


”エギンガー塩谷”

塩谷隊員は 魚をあきらめてイカ狙い♪
しかし、寄ってくるのはフグのみでありました。。。
7月22日 ヘナシ沖磯 まもる隊員とメジナの様子見・・・でしたが、、
先日の大雨の影響か、潮が薄茶色に濁ってるせいか
メジナの姿は皆無。。。

夏磯らしく 海の中はエサ取り達の大運動会(^^;)


今時季、少々のエサ取り達は覚悟してますが
チビフグの大群が押し寄せるとお手上げ状態ですf^^;

隊長は辛うじて33cm程の夏マダイGET♪

一瞬ながら、ドキっと楽しませてくれました


一方、まもる隊員は一瞬の時合いを逃しませんでした!

上出来き過ぎ! 夏マダイ53cm!!

早い流れが止まりかけた一瞬の時合い




へナシ崎は魅力的な沖磯が点在
7月15日 下北半島
鯛島

チームMAXの会長であり、”夜(釣り)の帝王”の異名を持つ小山内隊員、
知る人ぞ知る、下北鯛島の常連であります。。。


この小山内隊員の心強い案内のもと、
下北鯛島へ初上陸することとなりました o(^^)o

鯛島へ通い続けること7年目! 



〜全景〜
鯛ってゆ〜か、クジラに見えますが・・・

〜沖側〜                      〜陸側〜
遊歩道があるので移動しやすい       全体的に海面スレスレ

〜尾っぽ〜
景観が素晴らしい!

島全体は凄く大きいものの、根がゴチャゴチャして遠浅な箇所が多く
釣り座的には少ないようです。。。




今日は潮流がかなり速い!
潮が速いとこだとは聞いてましたが、
小山内隊員も今までにない速さだとか・・・

激流に難儀しながらも 間もなく雨が降り出しちゃいまして、、、
徐々に雨足は強まり、東寄りの風も強くなって更に釣りにくくなりまして(-_-;)
 
四苦八苦しながら激流を流し込んでいると
メバル・ソイ・アブラメ・チビマダイが
コンスタントに釣れてきますが大型の気配が感じられません。。。

雨がバラバラと断続して振り付けるので
スーツを浸透してパンツまでビショビショ
風も強いので、もう寒いのなんの 震えが生じる始末(~0~;)
内着を伝って長靴もグチョグチョ状態で テンションガタ落ち

そんな中、
島裏で竿出ししていた小山内隊員から”釣れたよ”との電話!

自分の釣り座で我慢できなくなった隊長は
お言葉に甘えて小山内隊員のもとへ・・・

こちらも条件がイイとは見えませんけど・・・


余裕の(?)小山内隊員は快く迎えてくれまして、、、
間もなく隊長も 記念すべき下北クロダイGET (させて頂きましたf^_^;)

型はともかく、ちょ〜嬉しい(*^^*)


その後は、
島が大きい上に ウチら2人しか釣り人が居ないのをイイ事に
島中をグルリと巡って 色んなところで竿出し・・・

結果、
潮流が緩い場所を探しながら移動を重ねた小山内隊員は
サスガながらにクロダイ3匹GET!
闇雲?な隊長は1匹のみで終わってしまいましたf^^;

最大は小山内隊員が釣った44cm

内容には満足しにくいですが、
初めて下北地方の雰囲気を味わえたし
新しい発見も沢山あったので とても有意義な1日でした(*^^*)

次回来た時はもっと釣るでぇo(^-^)o

本州最北、青森最北のクロダイです♪
6月24日 権現崎一帯 第3回 クラブキザクラ青森 春磯大会

バラしも多かったようです・・・


詳細はキザクラHP クラブキザクラコーナーをご覧ください
↓ ↓ ↓
http://www.kz-kizakura.com/club/aomori/aomori-r-04.html
6月19日 下前漁港
テトラ前の岩
前回を癖にして(?) またしても副隊と下前漁港へ・・・

テトラの群衆が、クロダイの濃さを物語っております



今春発売された ”黒魂 F” を使い込むのが今日の目当てでもありました。。。

ウキ止めを付けての ”タナ取り派” の為のウキ♪


竿出して間もなく副隊に35cm程がHIT!

程よくして隊長にも良型♪

新作ウキで釣れると 喜びも一押し!


その後もポツポツとクロダイ、30cm前後のマダイも追加したところで
後半は潮が滑り出し 生命反応がなくなり終了。。。


本日の最大♪



<本日の2人の釣果>

クロダイ5匹= 44cm〜  
.
マダイ3匹= 30cm前後
アブラメ40cm
       .

ハリスは ”ハリスト” (^_-)




〜使用アイテム〜

オーソドックスなクロダイ釣にお勧め♪
6月16日 山形県
庄内海岸
シマノジャパンカップ クロダイ
東北予選A・B大会


        クロダイ2匹の合計重量 (30cm以上)

そうそうたる面々


土曜日が予選A、日曜日が予選B
狙うは全国大会出場への切符!

隊長は予選Aは大会のお手伝いですが、
翌日の予選Bに選手登録してまして、やる気満々体制でありました。。。


大会前日、会場準備を終えたあとは
シマノスタッフ・インストラクターとお手伝いの皆さんで
打ち合わせを兼ねた晩餐会・・・

お酒は ほどほどに・・・の予定






〜予選A大会〜

時折こぼれる雨も なんとか持ちこたえてくれて無事終了。

3割程の人が釣果を出してました



1位と2位が全国大会進出!


              敬称略
 
1位 高橋 孝三 (新潟県)  2,828g (2匹)
2位 佐久間 健        2,305g (2匹)
3位 渋谷 照夫       1,558g (2匹)
4位 大滝  将       1,450g (1匹)
5位 石岡 優人       1,411g (2匹)
6位 小羽  順       1,402g (1匹)


なんと! 釣り歴僅か2年目の石岡隊員が
ビッグトーナメント初参加で入賞を果たしました!!!

”持ってる”? いやいや、、実力ですか!?


しかも、これだけにとどまらず
最後のメインイベント
全員参加のジャンケン大会でも秘めたる力を存分に発揮!

自転車GET!!!

ほんと何物なんでしょう!?(^^;)




〜予選B大会〜


悪天候により中止。。。

そう、、、ぐずついていた天気が急下降
隊長はお手伝いをしただけで終わってしまいました(×_×)
6月12日 下前漁港
テトラ前の岩
今日は久々にクロダイを求めて副隊と同行。。。

背後にテトラが並んでるので 魚影が濃いかも・・・

竿出して間もなく副隊が30cm強をGET!

案の定、クロダイが付いてました



その後、隊長にも良型HIT♪

クロダイは 何度見てもカッチョイイね



クロダイが寄った雰囲気を感じる度に
ガン玉の位置をズラしたり、外したり足したりして
ポツン、ポツンと追加・・・

今日一番のサイズ! 



<本日の2人の釣果>

クロダイ5匹= 45cm〜


今日は その都度のガン玉使いがキモでした



〜使用アイテム〜

     黒魂00                勝負ちぬSS            ツールズ/ラバーコートガン玉
クロダイ釣りの定番品♪     確実に飲み込ませたい時や、つけ餌をゆっくり落としたい時に     付けたり外したりが容易なので 時合にも早々と対応!
6月9日 ゴトゴトハナレ
/他
三浦隊員とマダイを求めて権現崎南灯台下へ。。。

よほどの凪でないと、この島へは上がれません    当島に通い慣れてる三浦隊員: 「今日は潮がイマイチだね」

いつもは激流が走る島ですが、今日はトロっとしか流れません。


微妙なサイズばかり・・・

ポツポツとマダイは掛かるんですが、ほとんどが手の平サイズ
たまに35cm前後が混ざってくるだけで、大型の気配がありません(-_-)


今季初のコブちゃん♪

際をしつこく狙っていた三浦隊員に(案の定)コブダイが釣れ、
状況が変化しないまま風が強くなり撤収。。。



<本日の2人のお持ち帰り>

マダイ35cm前後8匹


食べるには十分ですが、手応えが淋しい・・・





その後、新しいポイント開拓を兼ねて
下前漁港テトラ前の岩にて試し?釣り。 クロダイ狙い♪

クロダイが濃そうなポイントです

底潮は動いていないが、とにかく横風が強くて水面が滑って
どんどん風下へ仕掛けが流されて釣りにくい・・・

疲れていた三浦隊員は、竿を持ったままウトウト・・・いや、
頭がうな垂れているので、完全に睡眠状態に入っているようですf^^;
仕掛けも風に流されるまま放置状態・・・


一方、風上にいる隊長は、必死に手返しを重ねて
コマセと合わせるべく、一生懸命風と格闘してました。。。


そうしてたら、目覚めた三浦隊員が仕掛けを回収しようとして
「あれ?あれ?」
と言いながらリールを巻き上げてきたら!

ど〜してこうなるの!?


こりゃ参った (×_×)

恐るべし睡眠釣法!!! (^_^;)
6月7日 ツボケハナレ
今日は明るくなってから自宅を出発、

なぜかと言うと、
MAX号の船釣の出航のついでに、途中で下ろしてもらう事に。。。

船釣りは昨日 絶好釣したようです。。。


無風ベタ凪、潮はイマイチ・・・


裏龍飛の近日の噂通り、タナゴが乱舞しております。
終始 磯際に差し込んでくる潮でありました。。。

裏龍飛のタナゴ集団は 相当厄介物であります

とにかくタナゴがデカイ、 最大33cm!

しばしタナゴ釣に専念するが、あまりにも釣れるので即飽きf^^;

磯周りはタナゴだらけで、潮も常にもたれてくるので
とにかく大遠投して、コマセをその手前にダンダンダンと入れて
足元まで寄せられてくるまでを探っていたら
手の平マダイが釣れてきました。

これにヒントを得て、タイミングをズラしたり
仕掛けを方々に投入してタナゴから逃げて(?)いると 良型に遭遇♪

タナゴに紛れながらも 居たんですね。。。


その後も同様にタナゴと戯れる?も、小型とポツポツ遭遇して終了。。。




<本日の釣果>

マダイ: 53cm〜  
        .
タナゴ: ワンサカ釣り放題 (^^;)

潮が悪くても、近辺にマダイが居れば どうにか釣れるかも・・・




〜使用アイテム〜

       黒魂スイッチ       勝負ちぬSS      ツールズ/ラバーコートガン玉
遠投は やっぱ黒魂だね♪  マダイ相手でも強度は心配なし!   ハリス上部に3号、針上50cmに6号を装着
6月3日 青森県
西海岸一帯
 チームMAX 春磯大会開催

検量率の高い大会でした。。。

詳細は -こちら
5月30日 ウノ島 きゅうきょ 単独釣行♪

ウノ島は荷物で足場がビッチリで ちょっと怖い(^^;)


朝頃は早い流れでいかにも釣れそうなんだけど
生命反応がイマイチ・・・

どんどんタナを下げていくとアブラメ連発!
今度はタナを上げていき良型ウマズラf^^;

隊長の大好きな魚の1つであります(*^^*)


その後は潮の流れが緩んできて生命反応無し状態がしばらく続く・・・

完全に流れが止まり、再び動き出そうと流れ出した時
「喰うなら今かな・・」と思った途端
痛烈にラインを引ったくる!

十分にラインを送り、走りが緩んだところでタメに入る、、、
超重いぃぃ〜!
かなりのデカモノ♪
なかなか寄って来ないので、竿でタメ込みながらゆっくりとリールを巻く・・・

そんなやり取りの最中、沖からMAX号が近づいて来るではありませんか!

向こうは手を振ってるし、
思わずこっちも ”デカイの掛かってるよ〜” と 大手を振ってました。。

そして、リールを巻取ろうとしたら
ラインがどっかの根に挟まったのか、ビクとも寸ともしなくなりました(~0~;)

結果、どうやっても外れずラインブレイク (×_×)


その後、何とか2匹のマダイを追加しての終了となりました。。。

マダイはやっぱり綺麗ですね。。。



<本日の釣果>

マダイ2匹: 52cm〜
ウマズラ:36cm
 .
アブラメ      .

ウマズラの肝和えが美味いのだ(*^^*)




〜使用アイテム〜

黒魂スタイルF ・ 凄腕マダイ ・ ラバーコートガン玉
スタイルFはタナ取り派の人には大変お勧めです♪
5月28日 下前
立待ハナレ
前日の大マダイ情報を聞いて、おこぼれ頂戴とばかりに副隊と出陣!

大釣り話を聞いてから行っても、
今まで 同様な釣果が得られた事が無いことを薄々感じつつ・・・f^^;

ヤマセの影響での凪・・・


早々に副隊が30〜37cmのマダイを連打!
期待が高まるも その後はどんどんサイズダウン・・・

型に不満な副隊。。。


隊長に釣れるのも同サイズ
昨日とは何かが違うのか・・・(-_-:)

でも、30cm近いメバルが嬉しかったりして(^^;)

お土産には最高なんだけどね・・・



今日はこのサイズでご勘弁


辛うじて良型を釣ったあとは
ヤマセが強くなってきたと同時に生命反応が無くなりそのまま終了。。。



<本日の2人の釣果>

マダイ7匹: 47cm〜
メバル2匹: 30cm弱
アブラメ      
.

賑やかな釣果ではありました




〜使用アイテム〜

      キザクラ/マクロ        キンリュウ/凄腕マダイ      ツールズ/ラバーコートガン玉
鵜沢名手のお馴染み 2弾ウキ仕掛け   軸太なので大物にも安心   ハリスの強度を落とさないラバーコート
5月26日 下前トンガリ 赤・黒 良型♪

詳細はキザクラレポートをご覧ください
↓ ↓ ↓
http://www.kz-kizakura.com/report/nishi/nishi-r-8.html



〜使用アイテム〜

ウキ: D.sus Macro + ディンプルMacro
ハリ: キンリュウ凄腕マダイ       .
ガン玉: ツールズ ラバーコートガン玉    .

鯛釣り最強セット!
5月20日 秋田県
男鹿半島一帯
黒魂カップ in男鹿大会 開催

99名の参加!
男鹿半島一帯を行ってらっしゃい方式で
クロダイ2匹の合計重量にて競いました。


快晴凪日和♪

クラブキザクラ青森からは14名がエントリー♪
数グループに分かれての分散作戦に・・・


加茂〜戸加は生命反応が薄いようで・・・
水島近辺が数釣りもあり、釣果が多かった模様



さて、検量タイム!

良型クロダイが多数持ち込まれました

クロダイ持ち込みのショウタ隊員            石井隊員は良型アブラメ    .
クラブ青森では唯一の釣果  アブラメでさえ、持ち込みがほとんどなかったです


100名近くもなると活気が凄いね


結果を見守る青森メンバー  ほぼ全滅だったけどねf^^;




<結果発表>


状況が厳しいと思いきや、釣る人は居るもんですね。。


優勝: 赤石晃一さん 3.60kg
2位: 高橋正樹さん 2.68kg
3位: 佐藤秀樹さん 2.53kg

外道賞: 石井隊員 アブラメ 1.24kg



思いがけない入賞に大喜びな石井隊員とダルマさん(^^;)

石井隊員やりましたね!
外道賞と言えども、こんだけの人数の中で絡むのは大変であります。

ちなみに、青森メンバーで唯一釣果があったショウタ隊員は
0.91kgで18位でした。
メジャー大会初参加にしては上出来です♪


鵜沢名手のレクチャーは大変参考になりますね


集合写真も、こんだけ人数多いと誰が誰だか見つけられんね


鵜沢名手とクラブキザクラ青森メンバー
来年は表彰台に乗るぞ〜o(^0^)o
4月15日 深浦
千畳敷一帯

第14回 ホッケ釣り焼肉大会

過去最低の釣果でした f^^;

詳細は -こちら